読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

10人前のカレーのリスクヘッジがなっていない件。

今日はね、昼休み会社の先輩とご一緒させていただいたんですよ。
ちょっとグチらせてくださいまし。

わたしは、ある作業をしていたのですが、無言なのもどーかと思って、困った時の食べ物ネタで(特に話す話題もなかったもので…)、カルディーのマッサマンカレーのペースト、作ってみたら、めちゃウマだったんですヨ~♪と話を振ってみたんです。そしたら、辛いの好きだけどマッサマンカレーは知らない、ということで、まずそこから説明することになりました。

あのカレーは、基本豆を入れるカレーなのですが、先輩のところは所帯持ちなのですが家族の方が『肉がないとカレーじゃない』みたいな感じの方々みたいで(^-^;

なので、姉妹品の、チキンを入れる『バターチキンカレーのペースト』を紹介したら、興味を示してくださって。でも、食べたことはないんですって。

なので、あまりにもリスキーかなと思ったので、お試しに一人分の無印バターチキンカレーで味見してみるのはどうか?と提案したら、『食事作るのに一人分だけはありえない、カレー作る時は10人前は作る。おいしいのなら10人前で作ってみる』とおっしゃって、目玉ポーンとなった、チリツモです(笑)

作ったことがない食べたことがないものを、そんなに大量につくって、もし、お口に合わなかったらどうするんでしょうね???

信じられないです。普通、まずは食べきれる量だけ作って家族の反応を見ないんですかね?『また作って』って言われたら、大量に作ればいいのに。

わたしのいわば『クチコミ』で、先輩ん家の晩御飯が決まるという(笑)

ちなみに、そのマッサマンカレーとバターチキンカレーのペーストは、カルディーの、タイ料理のコーナーにおいてあります。1パック3人前くらいで、価格がいくらだったかなー、200円前後くらいかと記憶しております。

先輩の家が修羅場にならないといいな…

以上、グチでした!
レビューを言う時はもっと慎重にならないといけないと、思いましたですorz