チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

道端で『テレカ』を拾った!迷ったけど、交番に届けたら個人情報を聞きまくられた話。

わたし、路上で光るモノを見るととりあえず、拾ってしまうクセがあるんです(^-^;

今日は、テレホンカードを発見しました。

途中まで穴が空いている使用中のカードです。
試しに近くの公衆電話に入れてみたら、残高を確認出来ました。

これ、どーーーーしよ???(^-^;

15度数あったので、金額的には150円くらいでしょうか。
ネコババするかどこかに届け出るかの二択なのですが。が。が。

で、結局、最寄りの交番というか警察署に持って行きましたorz

そしたら、どこで見つけたのか、というのは聞かれると思ったのですが、私が誰か、ということまで聞かれました。具体的には、名前と住所と電話番号。

で、落とし主が見つからない場合、そのテレカ、私にくれるそうなのですが、貰うか否かということも聞かれました。

そう。貰う権利を放棄する事も出来るとのことです。

150円の為に、ある一定の期間後、また呼び出されてテレカもらうのもなんなので、わたしは『放棄』しました。

でもしっかり、個人情報は取られるという…

なんか、悶々とします(笑)

イイコトしたんだろうけど、なんだかなぁ~~
納得がいかないワタクシでございましたorz

広告を非表示にする