チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

プリンターのインクって高いよね!そこで『互換インク』なるものを調べてみた

ブラザーのプリンタのインクがそろそろなくなるのでほしいのですが、とても高価なので二の足を踏んでいました。

そのインクはいわゆる『純正品』なのですが、純正品って高いよね><
でも、パチモン入れたら故障しそうで怖い><

ということで、そもそも、パチモン…互換性インクとか詰め替えインクとかリサイクルインクについて、このサイトを読んでみました。

www.gokanink-value.net

まぁ、広告サイトなんでしょうけども、互換性インクとかについてなんぞや、やということが、書かれてあります。

わたしは、詰め替えは手を汚しそうでヤだったので、カートリッジ式のにしました。互換性インクというやつです。

注意しなければならないのは、純正品と互換性が混在はOKだが、違うメーカーの互換性インクは混在させてはいけないということです。

お買い物したところは、楽天です。ここここ。

item.rakuten.co.jp

6本、約1200円!!安ッッ!
インク代に3000円みてたので、半額以下ですね。

メール便で送ってくれるそうです。それも無料。
すごーい(〇o〇;)

肝心の使用感はまだ届いてないのでわかりませんが。
また追ってレポしようかなぁと思っています。

広告を非表示にする