読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

『やせぐせがつく野菜の常備菜』の本を購入しました♪

わたし、作り置きとか常備菜とかいうキーワードに弱いかもしれませんねぇ(笑)
また本を買ってしまいました♪

やせぐせはともかく、野菜オンリーの料理本です。
どれも、3~5日くらは日持ちします。ブラボー!

さっそく、『ヒジキと押し麦の茹でたもの』とか『焼き豆腐と切り干し大根の煮たもの』とかを作ってみましたよ。

試食してみてわかったのですが、全体的に薄味です。

というのも、これは、これをベースにしてさらに調理する『おかずの素』だから、アレンジしやすいようになっている模様です。
作り方も材料も少なくて簡単で良いですよ。

ただ、濃い味をこよなく愛する人には少々物足りないかもしれません。

和食が好きで、乾物とか海藻とか、豆とか好きな人には良いと思います。
女子に人気でしょうな。肉大好き男子には……(^-^;

肉、ありませんから!!(笑)

浅漬けやドレッシングの項目もあって、わたしは好きな一冊です。