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チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

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美人な人は自己管理上手(であろう)!ということで、『ダイエットノート』を導入することにしたー!

ダイエットすることは、わたしの悲願でもあったりもしまして。
昔(10年前)は9号とか着ていたのになぁ、と遠い目になってしまいます。

いやいやいや、一生おデブでいるつもりか?!?!

その解決策を探しに、書店に行ってきました。

そこで分かったのは、
運動よりも、食生活や習慣を見直すことの方が効率がいい
ということでした。

ダイエットの為に運動するのは、あんまりイケてないそうです。

なので、まずは向こう3日間ほど食生活を記録しようと思って、
使わない方眼ノートを引っ張り出してきました。

んで、線を引っ張って自作したのが、このダイエットノートです。

f:id:tiritumo70k:20160401204420j:plain

手法は、いわゆる、レコーディングダイエットを踏襲しています。
まずは、現在の自分を把握することからはじめようかと思いました。

ノートの項目は、

です。

ダイエットノートは、市販されているのもありましたが、項目が多くて、ワタシにはムリそうでしたorz

なので、まずは、これからスタート。
ノートもいらないやつなので、初期費用も0円です。

で、書店で情報収集してきた結果によると、
わたしにできそうなのは、

  • サラダ→おかず→ごはんの順に食べる
  • 糖質は、半分にする
  • よく噛む
  • 季節の果物を朝食に食べる
  • 規則正しい生活をして、お通じは朝出るようにがんばる
  • 散歩などかるい運動もする
  • 腹六分目に抑える
  • 昼をしっかり食べて、朝と夕方はあっさりにする

こんなもんでした。
これ全部出来たらすごいよねー

まずは、余計なモノを食べないこと。
そうすれば、余計な出費も減って家計簿にも優しいよね。

まずは、5kg減るようにがんばるよ。
早く、ユニ○ロのLサイズの服が普通に買えるようになりたいよ(涙)

がんばりまーす!