
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

本日の一汁一菜は『新ジャガ芋のみそかんぷら』ですよ♪甘辛味噌味ですよ♪

オレンジページを見て作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BCukd25IttD/

今日の #一汁一菜 は、『新ジャガ芋のみそかんぷら』ですよ。揚げ焼きにしたお芋に、甘辛味噌だれをかけていただきました。#オレンジページ 掲載のレシピです

かんぷら、とは、なんか郷土料理のようです。
新ジャガをレンチンしてから、揚げ焼きにします。
味噌だれをからめて出来上がりです。

しっかし、おかずも炭水化物、
ごはんも炭水化物なんだよなぁ(笑)

おいしかったからいいんだけど。
もうちょっと考えます。