読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

本日は完全なる¥0day!!やっほーーーー

ショッピング

昨日、まっかっかな家計簿を排出してしまったのを反省して、
今日は、とある計画を立てていました。

1日、1円も使わない日を設けてみよう。

わたしがお金を使うのは、食費と本代なので、
まずは朝食は、家でもちろん食べていって、ランチはお弁当を作りましたよ。

https://www.instagram.com/p/BCWIK0votnE/

本日の #弁当 は、鶏のつくねと、にんじんマヨあえ、卵焼き。

夜は、昨日のおかずの残りがあったので、調理ナシ、ということで!!

達成しました!!!0円!!!生活!!!\^o^/

なにも買わない生活!やれば出来る子!
ついふらふら惰性でコンビニに寄ってしまいましたが、なにも買わずに脱出成功しましたよ。(本を買いそうであぶなかった)

この、惰性がくせ者!

つい毎日、コンビニ寄っちゃう、とか。
ついお得商品ないかスーパー行っちゃうとか。

ダメダメ!よ~~~

まっすぐお家に帰る!これが節約の基本です。

とはいえ、毎日それだと味けないので、
週に一回だけ、ウィンドゥショッピングを楽しむことにします。

お菓子だって、ダメダメ!
1日1つ買ったら、108円の商品でも、とんでもない金額になります。
カットカット!

どや!節約ブログらしくなってきたな!!!

ほな、がんばるでーーーー(←国籍不明)