
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

WordPress、時々『公開』ボタンが押せなくなる件が解決したよ

本家サイトのWordPressなのですが、最近、下書き自動保存がうまくいってないみたいで、『公開』ボタンがグレーアウトして困ってました。

ググル先生に聞いて見たところ、こちらのサイトに辿り着きました。

height25.com

なんか、WAFってのが邪魔しているみたいで。

サーバのWAFを停止してもよかったのですが、なんか物騒なので、ちょうど『Site Guard WP Plugin』を利用していたところなので、ここの機能を使って回避することに成功しました。

よかったよかった。

これで、ブログを管理画面で書くことに専念出来るってもんです。