チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

数ヶ月にいちどのイベント『味噌』を購入したよ♪いろいろあるんだねぇ~♪

https://www.instagram.com/p/BCFdeBbItm5/

数ヶ月ぶりにお味噌を購入♪たくさんあって迷う迷う~♪ #味噌 #マルサン

先日、お味噌が切れてしまったもので、スーパーに買い求めに行きました。
わたしの住む町にあるスーパーは、すっごく…なんというかコンパクトで(^-^;
品揃えも最低限しかありませんorz

そんなスーパーでも、お味噌の種類が10種類くらいは軽くあって、ちょっとクラクラ目眩がしました。

味噌って、たくさん種類があって、何を選ぶべきか、いつも迷うんです><

白味噌赤味噌、仙台味噌、九州麦味噌、赤出汁、八丁味噌、出汁入り、出汁無し、料亭の味とか、国産大豆使用とか、天地返し2回しました、とか、もうわけわかんない\^o^/

なので、いつも無難に、マルサンの味噌を選んでしまうんですよね。
ミコちゃんでもいいんだけど、料理に使うのはいまいち合わない気がして(^-^;

ちなみに、わたしは、出汁が入ってないやつをいつも買います。
なぜなら、料理に使うから!

味噌大さじ1入れろ、とか書いてあると、出汁が入ってるとマズかろうなぁ、と思ったからです。

でも、別に、液味噌は買ってあります。
即席みそ汁作るのに、すんごく便利だから!

 

tiri-tumo70k.hatenablog.com

 でも、それと料理は別。断然、出汁無し派!

ぜえぜえ。

で、何の話してたんだっけ???

そうそう、いつも決まった味噌を買ってしまうという話だった気がします。

このマルサンの味噌は、825gで250円くらいでした。
でも、400円も出すと、別の、なにやらこだわりの味噌が買えそうだったんです。
花麹使用、とか、なんとかの成分2倍!とか。匠の技とかなんとか。

でも、スーパーの味噌で、味にそこまで差がつくものなのか?
今回は、『冒険』を回避してしまったヘタレなのですが、次回は高級味噌を買ってみようかと、心に決めたのでした。

まぁ、叔母からもらう、山形の手作り田舎味噌には敵わないと思うですがね(笑)

どうしても調味料はよく使うので、少量で、手の届く範囲で
いいやつを買いたくなっちゃうわたくしでした。

 

 

広告を非表示にする