読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

WordPressで Instagram を『埋め込み』にした場合、サムネイルには反映されないようだ。

インターネット

本家ブログはWordPressを利用しています。
同時に、Instagramも利用しているので、インスタグラムの画像を、WPに流用できないかと考えました。

ギャラリー風に表示するプラグインはあるのですが、わたしは、記事中に一枚、任意の画像を表示させたいのでなんか違う。。。

これは、PCでインスタグラムを表示させて『埋め込みタグ』を取得することで、アッサリ解決しました。
(願わくば、アプリからも取得出来ると良いのですが(^-^;)

で、WPで記事作成して、インスタ画像を埋め込んでアップすると、、、、
サムネイルには表示されないんですねー

カエレバ及びヨメレバというサービスでは、サムネイルに表示できるのですが、インスタグラムではできない。

なのでどうするか。

画像データをWPのメディアにアップして、サムネイル指定するしか今のところ方法が見つかりませんでしたorz

意味ないじゃん。
画像データ、外部データに置けるかと思ったのに。

なんとかならんものか、方法を鋭意探索中です。

おまけ。

WPはブログの記事タイトルが空白のままでもエラーが出ません。
うっかり、SNSと連動させようものなら、記事URLしか記述されないツイートや投稿がされてしまうことも判明しました。

記事タイトルは先に入力しておくのが良さそうですorz