チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

本日のランチは、『豚バラとキャベツのワンポットパスタ』でーす♪

ワンポットパスタとは、鍋一つで作るパスタ料理のことです。
普通、パスタを茹でる鍋と具を炒め合わせるフライパンが要るじゃない?
それを、深手のフライパン一つでやっちゃおうというわけ。
楽で良かったですよ♪

https://www.instagram.com/p/BB_hMLCotjD/

初めて『ワンポットパスタ』なるものを作った。楽でいいね! #cookpad #パスタ #ランチ 参考にしたレシピは、クックパッドの ID: 3452572 です♪

参考にしたレシピはこちら♪

cookpad.com

作ってみた感想ですが、
鍋に全部、炒め合わせて放り込むだけでいいので凄く楽でした。

ただ、少しだけわたしには塩気が足りなかったかな~。
パスタを投入する際、仕上げ用の塩を少々一緒に入れると良かったかもしれません。

あと、ワンポットパスタの宿命だと思うんですが、
ちょっとパスタが粘っこく仕上がるんですよね(^-^;

これも、作ってみて初めて分かったので収穫でした。

逆にいえば、

煮込み系のスープパスタとかそういうのに応用すれば、とろみもついて一石二鳥というわけなんですから。

このレシピは、多分ベースがペペロンチーノみたいなアッサリオイル系だと思われますので、次は、スープ系かクリーム系で試してみたいと思います。

技法としては、とても面白いのでした♪

ごちそうさまでした~♪

広告を非表示にする