チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

本日の一汁一菜は『いもフライ』!ひとりでもフライを作るよ!

きょうは、ポンタポイントを全部出して、オレンジページを貰ってきました♪
今月号の特集は『世界の愛されじゃがいもメニュー』です。
ちょっと別の出版社の企画に既視感がありますが(^-^;
でもまぁ、おいもは好きなのと、フライパンで作るパンの特集をちゃんと読みたくて、交換してきました♪

今日作ったのは、『いもフライ』です。

f:id:tiritumo70k:20160219211430j:plain

28ページに載ってたのを作ってみました。

あきらかに、作りすぎですが(^-^;

でもおいしかったー。揚げポテトはうまし!
新じゃがだから、なおおいしい!

きょうは、他には、豚汁を作りました。
ごはんは、まだゴボウ炊き込みご飯があったのでそれをあっためて。

きょうは、ダイコンが1本50円で買えたりラッキーな日でした。

ちなみにわたしは一人でも揚げ物をします。
揚げたての方が絶対おいしいですし、オイルポットを某アマゾンで買ったので、いつでもお気軽に揚げ物が作れるんです。

それまで、10年近く敬遠してたんですけどね(笑)

オイルポット万歳!\^o^/

 

 

広告を非表示にする