チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

おひとり様のクリームシチューのルーは、コンビニがお買い得かも!

今日は、シチューの日ですよおおお
白菜とトリムネのクリームシチューです。

しかしだな、市販のルーは量が多いのだorz

いやね、自作してもいいんですけどね、ルーを。
でも今日はそこまではしなくていいかなーという気分の時もあるんです。

スーパーに、勿論ルーはあるんですが、8皿用とか家族向けで無駄に大容量なんです。そこまではいらない、と(^-^;

そんなときはこれ!!!

f:id:tiritumo70k:20160209171242j:plain

ローソンにおいてあった、シチューのルーです。
お値段税込み、118えん也。

スーパーのは、安くて218円、ちょっと高いと300円近くします。
それを考えると、5皿分で118円は、お手頃なのではないかと思う次第。

コンビニ、うまく使えばスーパーより少量で安いモノが結構ありますよ~

メーカーもエスビーだし、問題ないでしょ!ということオススメです♪

広告を非表示にする