チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

液体シャンプーがきれたので固形石鹸でシャンプーしてみたよ

とうとう、液体のシャンプーが切れてしまいました!
一大事でございます!

液体がなければ固形で洗えばいいじゃない♪

ということで、固形石鹸でシャンプーしてきましたよお

f:id:tiritumo70k:20160207205353j:plain

固形石鹸でシャンプーするにはポイントがあります。

それは、最後にクエン酸水でリンスすること!

食酢を薄めたモノでも良いです。
が、わたしはニオイのないクエン酸を少量お湯に溶かして使用しています。

その理由は、石鹸で傾いたpHをクエン酸で中和する為です。
なので、必ず、食酢かクエン酸を薄くしたものでリンスします。

肝心の洗い心地ですが。

まったく問題ナッスイィング。
わたしの髪が短いからかもしれませんが、特に異常なし。

以前、固形石鹸を収集する趣味もあったせいで、
石鹸はたくさん持ってます。

なので、当面、これでいこうかと思ってます(^-^;

めでたしめでたし。

広告を非表示にする