チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

お手軽みそ汁には『液味噌』ってのが便利だよ!

こんばんはー!

今日の夕飯は、手抜きでした!
冷凍餃子を焼いて、みそ汁作っただけ!

ひとりなもんで、徹底的に手を抜いちゃいましたよおおお
みそ汁は、それでもレトルトではありません。
でも、レトルトみたいなもんです!

これを使いました!!!

液味噌!!です

普通の味噌って、固形というか溶かさないといけないじゃないですか?
これは、はじめから液状なので、わざわざ溶かす行為が必要ないのです。

これをお椀に、小さじ2くらいお好みで入れて、乾燥ワカメとか小さなお麩とか入れて、熱湯を注げば、あっという間に、おみそ汁が出来ちゃうんです!

地味に便利なのでオススメします!

こうみえて、わたし、一人分でもいつもは出汁をひくときもあります。
でも、今日みたいにかったるいときは手抜きをするときもあります。

普通のインスタントみそ汁もいいんだけど、コスパ悪い(ちょっと高価)ので、そういうときは液味噌!!!これでみそ汁作ります。

出汁入りなので、おいしいですよ~

広告を非表示にする