
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

四川児菜(しせんあーさい)という野菜がとっても春の味♪

料理、一汁一菜メニュー

今日は、鎌倉に行ってきました。そこで出会ったのが、このお野菜です。
四川児菜(しせんあーさい)』です。

f:id:tiritumo70k:20160124191144j:plain

袋から出して見るとこんな感じです。

f:id:tiritumo70k:20160124191551j:plain

たらの芽の風貌、切ってみるとブロッコリーの芯みたいに固くて、食べると芽キャベツのような苦みがあります。

なんか知らんですが、春の味!ってやつです!

お店の人が言うには、油いためや天ぷらがオススメよ!ということなので、ちょうどパスタがあったので、ペペロンチーノにしてみました。

f:id:tiritumo70k:20160124191810j:plain

をを、うましうまし!!!

まだ半分あるので、残りは明日にでも天ぷら(フリット?)にする予定。
炒めるのなら、醤油系やオイスターソース系、あとニンニクがあいそう!

面白いお野菜です。