
チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

ユニットバスの汚れに、キッチンハイターが良い仕事をしてくれる件

歳が歳ですのでね…… たまに、毛染め液を使用することもあるのですよ。

それは良いんだけど(?)よぅく気をつけていても洗面ボールとかに毛染め液がついちゃってて、後日黒くなって現れるという現象に悩まされていました。

使用後、石鹸で洗ってもダメなのよね~

で、ふと思いついたんです。

石鹸でダメなら漂白剤はいかがかと。

カビキラーほど強力でなくて良いと思うので、チョイスしたのが、キッチンハイターなのです。
泡で出る、シュッシュとするやつ。

こいつを、適当にシュッシュとして、5分ほど放置するとあら不思議!
茶色い汚れがみんな消えていました!

家のは、いわゆるユニットバスで、洗面ボールはプラスチックみたいなやつです。もし、ご自宅で試される場合は、注意書きよく読んでやってみてくださいね~

わたし、個人的に、崇拝しているののが、
・キッチンハイター
・クレ556
重曹クエン酸
なんですよ。

スバラシイですね!