チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

2015年12月の食費外食費まとめ

一ヶ月の食費外食費を総額を15000円に押さえられないかという
プロジェクトだったのですが、ダメダメでした。。。

12月分の食費外食費は…

食費 :16,537円(前月比ー3,642円)
外食費:14,896円(前月比ー832円)
合計:31,433円(前月比ー4,474円)

でした。プロジェクト、失敗!!!

前にも書きましたが、
何を買ったか覚えていないものもあるので、無駄遣いが多すぎるんだと思います。

あと、生活費全体が、7万円を下回っているかという件ですがorz

生活費固定費:48,020円(前月比ー4,385円)
生活費流動費:49,594円(前月比ー1,530円)
合計:97,614円(前月比ー35,915円)

で、7万円になるには、27,614円使いすぎということが分かりました。

まとめ

前月分に比べれば、だいぶシェイプアップ出来たものの、目標達成には至っていない。
何を買ったか自分で把握出来るくらい、買うものを少なくするべきだ。

忘れるくらいなら買わない!

をモットーに、1月もがんばる。

広告を非表示にする