チリツモ。

アタシのお部屋がキレイになるまでがんばるのよ

MENU

[料理] ミートボールを大量生産して『おかず貯金』をしたよ!

今日は、合挽肉を600gも買いました。
もちろん、半額で(笑)

なにを作るのかというと…

ミートボールにして、おかず貯金をするのです!

おかず貯金とは。
おかずの素を大量に作って冷凍して、後日ちびちびと使いまわしていく調理法です。なんせ、一回作れば、2~3週間は楽出来ますからね~ふふふ。

 

で、作ったのが、こちらのミートボールです。

f:id:tiritumo70k:20151228213629j:plain

30個以上は作ったかな~ 焼くときは、手持ちのフライパンをみんな出して総動員でした。

あしたは、コレを使って、『カリオストロの城に出てくるミートソースパスタ』を作りますよ。

ミートボールの参考レシピは、例によってこちら!

広告を非表示にする