チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

芸能人じゃなくても歯は命!

3日くらい前ですかね~
右の奥歯に嫌な痛み?を感じたのは。

以前そこは『知覚過敏』をやらかした場所でなんかヤ~なカンジだったんで、速攻歯医者を予約して、行ってきたんです。

でも、なんともなかったのです~(爆)

奥歯は既に銀歯なので良かったは良かったんですが、
レントゲンも撮らずに目で見て風当てたりコツコツ叩いたりして確認してもらったのですが、はたして本当に虫歯じゃないのか。

ちょっと謎です~

年明け、クリーニングがてらお口のなか総点検するので、その時もっとはっきり分かると思います。

ちなみに、歯医者さん料は、1200えんでしたorz高いな~
安心料だと思えばいいのか?

でも、歯だけは、ひとつの歯をン十年は使うことになるので、メンテナンスは大事です。

昔、『芸能人は歯が命!(キラキラ)』というCMがありましたが、
一般人だって歯は命です。インプラントとか入れ歯(!)もあるけど、なんか不自由そうだし。。やっぱり自前の歯が一番ですよね♪

今日もがんばって歯磨きしましょーい。

あ、歯磨きするときは、そっと磨くんですよ。
乱暴に扱うと、歯茎が後退しますんで。

以上、豆知識でした~

広告を非表示にする