読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

これは汚部屋主の心理をわかっている!こんな本を待っていた!

世に片付け・掃除の本は数あれど、どれもハードルが高すぎて理想が高すぎて現実味がないものが多いなか、こんな本を見つけました。

主人公は、汚部屋の大学生の女の子。
彼氏を汚部屋に呼んで、フラれる所からはじまります。

ほとんどマンガで進行しているのでサクサク読みやすいし、
この本は、汚部屋脳を本当によく理解しています。

『ゴミをゴミと認識していない』とか、
そうそう!あるある!の連続でした。

最後は、親の家の片付けにも触れられており、片付けの初心者本としては、まんべんなくカバーされていると思います。

片付けのやり方が(自分含め)よくわからない人にオススメです。
逆に、片付けはもう出来ていて、理想の部屋探しをしている人には向かないかもしれません。スタイル本ではなく、ハウツー本ですもので。

わたしのあんな、指導してくれるお義姉さんほしいなぁ(笑)

以上、本、見つけた!でした♪