読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

[WordPress]予約投稿で、Jetpackパブリサイズ共有すると即時投稿共有されてしうみたいなんだが…

本家サイトでは、WordPressを利用しています。
それが最近不具合があるのです。orz

WordPressで予約投稿時、Jetpackを利用するとなんとその場で投稿共有されてしまう件。

まずは、私の環境を紹介

■書いてる機器:タブレット(Androido)
■利用しているアプリ:hpbpad

症状をば。

事前準備として、
WP本体には、Jetpakプラグインを仕込んでいて、TwitterFacebookに共有設定をしてある。

で、

hpbpadで記事を書いて、『予約投稿』で『公開』すると、
ブログには反映されないが、TwitterFacebookに投稿が流れてしまう。

わざわざ予約投稿にした意味無し!!!!

とうか、

なぜ予約投稿にするのかというと、
即時投稿だと、見出しとかのタグ編集が出来ないのと、画像の上下に変なスペースが開くのでそれを調整するのに、なんらかの方法で、タグモードにしてから編集してから、投稿しないと正常投稿出来ないから。

『下書き投稿』にすると、画像が入っていると本投稿に失敗する。
画像のアップロードに失敗しました、のエラーが出る。

今まではこういったことは起きていなくて、
先日、Jetpackをバージョンアップした頃から出ていた。
もしくは、hpbpadを更新した頃から出てた。

どちらが直接的な原因かはわからない。
どーすればいいんですかね???

アプリ使うのやめて、本家Webサイトから更新すればいいじゃない、となりますが、WordPressの管理画面ってゴチャゴチャして使いにくいんだもの。。。

わたしは、アプリくらいのシンプルなのが好きなんですが、なかなか思うように動くのがなくって難儀しておりますorz

誰か、タグ編集モードもある、執筆に集中出来る、WordPressのアプリ知りませんか???

とりあえず、不具合報告でした。。。