チリツモ。

1ヶ月7万円で生活するべくがんばるブログ

MENU

100均・ダイソーの『カッター&ホッチキス針とり』使用感レビュー

ダイソーで、カッターとホッチキスの針とりが1本になった、文房具を買ってみました

わたし、文房具好きねぇ、ということで(^-^;
こんなものを買ってみました。

f:id:tiritumo70k:20151212203038j:plain

カッターナイフと、ホッチキスの針とりが合体した文房具です。

片側にカッターが付いていて、、、

f:id:tiritumo70k:20151212203218j:plain

反対側には、ホッチキスの針とりがついています。

f:id:tiritumo70k:20151212203256j:plain

ホッチキスの針とりは、まぁ、普通に使えました。

問題は、カッターの刃が交換できるかどうかです。

またまた分解してみました。
本体の斜めの線のところ付近を持って、エイヤッと引っ張るとこーなりました。

f:id:tiritumo70k:20151212203508j:plain

なんと、分解できました。

さらにバラしたのがこちら。

f:id:tiritumo70k:20151212203559j:plain

ここまでバラせば、刃を交換出来ますね。
でも、不慣れな人にはちょっとハードルが高いかもね。。。

ちなみに、刃は、市販のカッターの刃より短い物のようです。
ダイソーに同じく置いてある、短いカッターの替え刃、入るのでしょうか?
検証はしていないので不明ですが。。。

ちなみに、品番は、ホッチキスの109です。
カッターじゃないんだ、ホッチキスなんだー
留める機能は無いのに!不思議ー(笑)

誰得な道具かはいまひとつ不明なのですが、
少しでも荷物を減らしたいモバイルな方とか、カッターもホッチキスの針とりもよく使うんだよねぇという、座り作業な方に良いのではないでしょうか(?)

いやー、100均もいろいろあるもんですなぁ!

ではでは!